先日から天獄が開いています。
普段の日曜日なら週課をやっていることが多いのですが、週課そっちのけで天獄を周回しています。
オートマなのであまり回数が回せていませんが。
以前に戦神効果の集計記事を書きましたが、サンプル数増えてきたので再度集計してみました。
■集計対象
v4.5後期になってから獲得した戦神のベルト 173 個が集計の対象です。
そのうち、159個が天獄で取得したものです。
以下を集計しました。
■属性攻撃ダメージ+○%の割合
属性攻撃ダメージ増加の割合を調べてみました。
武器・属性関係なしでダメージ増加率(10% ~ 13%)だけで分類した集計結果です。

やはり最高値である+13%が付与される割合は他より低いです。
■○○系への攻撃ダメージ+△%の割合
同様に各系統モンスターへの攻撃ダメージ増加の割合を調べてみました。
モンスター種別関係なしでダメージ増加率(6% ~ 9%)だけで分類した集計結果です。

こちらも最高値である+9%が付与される割合は他より低いです。
前回の記事では9.1%でかなり低い感じでしたが、サンプル数が増えて16.5%ほどになっています。
また、属性ダメージとモンスター系統ダメージの表を比べてみると、4段階ある強さの各段階の強さが付与される確率は同じになってよるような感じがします。
■まとめ
v4.5後期になってからの戦神のベルト+3に付与される効果について集計してみました。
どちらも、最大値が付与される確率は他の値が付与される確率より低く設定されているようです。また、属性攻撃ダメージと系統ダメージの各段階の付与率は同じに設定されているのではないかと思われます。
まだまだデータが多くないので、引き続きデータを収集していきたいと思います。
普段の日曜日なら週課をやっていることが多いのですが、週課そっちのけで天獄を周回しています。
オートマなのであまり回数が回せていませんが。
以前に戦神効果の集計記事を書きましたが、サンプル数増えてきたので再度集計してみました。
■集計対象
v4.5後期になってから獲得した戦神のベルト 173 個が集計の対象です。
そのうち、159個が天獄で取得したものです。
以下を集計しました。
- 属性攻撃ダメージ+○%の割合
- ○○系への攻撃ダメージ+△%の割合
■属性攻撃ダメージ+○%の割合
属性攻撃ダメージ増加の割合を調べてみました。
武器・属性関係なしでダメージ増加率(10% ~ 13%)だけで分類した集計結果です。

■○○系への攻撃ダメージ+△%の割合
同様に各系統モンスターへの攻撃ダメージ増加の割合を調べてみました。
モンスター種別関係なしでダメージ増加率(6% ~ 9%)だけで分類した集計結果です。

前回の記事では9.1%でかなり低い感じでしたが、サンプル数が増えて16.5%ほどになっています。
また、属性ダメージとモンスター系統ダメージの表を比べてみると、4段階ある強さの各段階の強さが付与される確率は同じになってよるような感じがします。
■まとめ
v4.5後期になってからの戦神のベルト+3に付与される効果について集計してみました。
- 属性攻撃ダメージ+○%の割合
- ○○系への攻撃ダメージ+△%の割合
どちらも、最大値が付与される確率は他の値が付与される確率より低く設定されているようです。また、属性攻撃ダメージと系統ダメージの各段階の付与率は同じに設定されているのではないかと思われます。
まだまだデータが多くないので、引き続きデータを収集していきたいと思います。